インフルエンザ流行中

釧路市内の各学校で流行しているインフルエンザがKCビーンズの子どもたちにも感染した子どもが出てきました。感染拡大しないためにもゆっくり休んで早く元気にビーンズに来てほしいです。

学級閉鎖になってしまい、本人は元気だけど・・・。ということもあります。大人ならラッキーと思う人もいるかもしれませんが、子どもたちはそんなことはなく、どうして行けないんだ!とうれしいやら困るやら。

 

KCホームズは逆に「インフルエンザになりたい」なんて言う子どもがいます。高校生ぐらいになると学校がどこか面倒になることもありますね。何言ってるの、、、。と笑いながら、残された高校生活を楽しんでほしいと思います。