元気いっぱい

まだまだ寒い釧路の4がつですが、ココロミクラフティの2か所の児童デイの子供たちは元気いっぱいです。

 

~KCビーンズ~

新一年生が4人もいるビーンズはスタッフがへとへとになるくらい元気いっぱいです。子どもたちはこの春から保育園から小学校、小学校から中学校、中学校から高校へと環境の変化もありましたが、それほど混乱することなく過ごしています。

新しい環境は新しい出会いなど楽しみなことも多くありますが、それが苦手な子どもも多いのが現状です。落ち着いて過ごせるようにスタッフ一同工夫しながら過ごしています。

 

~KCシーズ~

この4月から開所したシーズの子どもたちも元気いっぱいです。環境の変化にゆっくりと対応しながら自分の居場所を探して、思い思いに過ごしています。