2019年もよろしくお願いいたします。

2019年もよろしくお願いいたします。と、新年のごあいさつも今頃になってしまいました。

 

各事業所バタバタしております笑。

 

まずビーンズ・シーズの放課後デイの事業所は冬休み突入で、各種外出やイベントの企画など子どもたちのにぎやかな声が一日中事業所に響いています。子どもたちにとって楽しい冬休みになるように、スタッフ一同頑張りどころ。

 

毎日今日はなにかな?と目をキラキラさせながら子どもたちは通ってきくれています。

 

市内ではインフルエンザが流行していますが、今のところ子どもたちからは出ていません。感染症に十分に気を付けて、楽しい冬休みを過ごせるようにしていきます。

 

反面、自立援助ホームのホームズ・カルムはインフルエンザ大流行。子どもたちはもちろん、職員からもインフルエンザが出て、これ以上感染が広がらないように対応しています。

 

年末年始で入退所もあり、新しい風が入ってきています。

 

個別支援のマインズも職員からインフルエンザ。利用者さんからも体調不良等の電話が出ています。

 

お互いに気を付けていきたいと思います。

 

法人として事業を開始して丸一年が過ぎました。

 

まだまだ法人として未熟なところもありますが、これからもよろしくお願いいたします。