令和元年

新しい元号になりましたね。

新しい時代になったという実感はまだありませんが、流行りにはしっかりのってこのタイトルです。

 

怒涛の10連休。

 

KCビーンズとKCシーズの放課後等デイの事業所では前後で少々お休みをいただきました。4月から新入生をお迎えし、好きな事苦手な事含めて見立てながら、探り探り関わってきたことをアセスメントし、今後の支援体制を整えようといろいろな準備期間とそれぞれのリフレッシュ期間にあてさせていただきました。

 

KCマインズでは市内のデイサービスがお休みされているところもあり、外出支援の依頼を多くいただきました。年度替わりに合わせて、新規のサービスの問い合わせをいただいています。

 

KCホームズとKCカルムでは卒業と入学で入居者に入れ替えがありました。

 

 

春なので、状況に合わせて人が動いています。

 

ただ、もう少しあったかくなってもいいなと思います。